人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記は無理でも週記なら・・・!

こんばんわ。

blog放置しっぱなしだった華秦です。

仕事に遊び(主に後者)に忙しく、更新もままならない状況でした。

でも、日々の記録は残したいもんですし。

とりあえず、週記ってことで記録をとっていこうかなと思った暖かい冬の夜。

まず、これをご覧ください。

日記は無理でも週記なら・・・!_b0090266_20432962.jpg


買っちゃいました♪

昨年末に免許をとって、2ヶ月。

昨日納車だったんです。

CB400SF VTEC SPEC1。

大型取ったんですが、置くスペースの関係もありまして400に。

今日で二日目なんですが、暖かいのもあってバイクで走るのがとても楽しかったです。

もう少し慣れたら、行程等も考えてのツーリングにも出かけてみようかと思います。

色んなところにいけたらいいなぁと、夢は膨らむばかりです。

リアルで大きな出来事といえばこれくらいなんですよね(´・ω・`)

仕事も今は順調で、特に大きな事件もなく。

ま、平凡が一番ですよね、平凡が(´ω`*)



リネージュでは、8周年の記念イベントが開催されています。

妖精の森MAPがアップデートされました。

ちなみに、通常森と最奥とがあるのですが、最奥は上級者向けのMAPということもあり、難易度も高いです。

クラハンで何度か行きましたけど、伝達の不十分さからかend者を毎回出す始末orz

先陣切って自分が死ぬならまだしも、自分は助かってクラン員が死ぬってのはすごく情けなくて申し訳ない気持ちになりますね(つД`)

絶対というのはないんでしょうけど、最大限努力していこうと思う所存であります(´・ω・`)

で、通常森についてですが。

こちらは、単騎も余裕で可能になっています。

アデナがすごくたまる場所で、経験値はDEC3Fよりちょっといいかな?程度です。

レアらしいレアはボスからしかないので、単調な狩りにはなるでしょうけど。

一応、49換算でワッフルなしのNBエルフで1.2%弱でした。ワッフル食えばもう少し効率は出るのではないかと。

ちなみに、ボスはこいつ。

日記は無理でも週記なら・・・!_b0090266_2052857.jpg


昔の森でも、ケルピーという名前でいましたねw

昔のと違い、HPは多いですけど痛くないですし、単騎でも食えました。

ドロップ運はないので、こんなもんしかでませんでしたけどね!

ここで、仕切り石?って人もいるかもしれませんが、これはクエストのアイテムでして。

このイベントで、精霊の靴というアイテムが手に入るのですが、そのクエストアイテムです。

初期AC-3、安全4、MR4%、あとはHP+40かMP+20かを選べるという靴です。

重さも10なので、軽くて高性能なIBってとこでしょうか。

リネをされてる方なら既にクエストの方は終わってるかもしれませんが、一応クエストについて載せておきます。

以下、ネタバレ含みますので、お望みにならない方は見ないようお願いします。

【準備物】
・仕切り石(トレード不可、通常森の雑魚からドロップ)
・ケーゴの欠片(トレード可、最奥雑魚からドロップ、現在の相場で350-400K)
・月光の涙(シャケから作る、あれです)
・コカステーキ(3段階料理だったかな?ノーマルの物です)
・ディロの尾(ディアドやらで出てくる、アルマジロみたいなやつからドロップ)
・ディープフラワーの新芽(同名の雑魚からドロップ、イベント雑魚でディアド要塞にいます)
・ベルト付きレザーアーマー(TIだかで作れます。手順は覚えてませんので、攻略通信やらを参照に)

以上7点が揃えば、精霊の靴は手に入ります。

では、手順ですが。4人のNPCから感謝の印をもらって、リノエというNPCに持っていくと精霊の靴がもらえます。

まず、街にいるフェアリーテレポーターから飛んで、森へと入る集合場所へと飛びます。

そこに、5人のイベントNPCがいます。

姿が特徴的で、マーメイド・風の大精霊・マンボラビット・ゴーレム・クリスタルです。

ちなみに、クリスタルの姿してるのがリノエです。

この中で、風の大精霊・マンボラビット・ゴーレムには上記アイテムを持って会話を進めれば感謝の印をもらえます。

マーメイドのNPCのはちょっと面倒なんですけど。

まず、ディアドsc→帰還scで、ディアド村にいきます。

そして、倉庫を中心にして←↑のNPCに、コカステーキと月光の涙を持っていって[尻尾ステーキディアド風]というアイテムにしてもらいます。

その後、→↑のNPCに新芽を持って行き、[ディープフラワーのマジックパウダー](だったかな?)にしてもらいます。

上の二つは順序を問いません。

で、その後に→↓の通信士アリサに二つのアイテムを持っていって、音刻石というアイテムにしてもらいます。

これをマーメイドにもっていけば前半終了です。

このあと、マーメイドが音刻石[ルキア]というのをくれるので、これを彼女の想い人のヨシュアへ渡すお使いクエストが始まります。

ヨシュアはハイネの郊外に住んでるのですが、場所がわかりにくいです。

あえて言うなら、倉庫から→↓、地図でペット預かり所の←↓あたりでしょうか。

で、ここでヨシュアから音刻石[ヨシュア]をもらい、それをマーメイドに届けて終了です。感謝の印がもらえます。

4種類の感謝の印をもってリノエに話しかけると靴がもらえます。

面倒ですが、性能はいいので頑張ってみてください。

ケーゴだけは、単騎で最奥は難しい(というか、よっぽどでない限り不可能に近い)ので、買うのをお勧めします。

というのも、最奥はスタンしてくる敵がいまして、70+でも結構さくさくかかっちゃうんですよ。

何もせずになぶり殺しにされることになるかもしれませんので、行く際にはお気をつけて(´ω`;)

では、また。
by kasin-js | 2010-02-22 21:11


<< 三寒四温。 お久しぶりです。 >>