アップおめでとう!

取り急ぎ。

とりあえず、夜中の2時開始ってのは疲れましたzzz

二人とも、おめでとう!(豆腐もアップしたんだからね!)

b0090266_18385589.jpg

[PR]
# by kasin-js | 2010-05-09 18:39

おはようございます。

ここのところ、暖かい日が続いていますね。

心地よく、とてもいい気候で気分も上々。

花粉だけ、そう花粉だけ飛びさえしなければ最高の季節なんですけどね(´ω`;)

先週は寒暖の差がとてつもなく激しい日々でした。

これは8日にとったものなんですが・・・。

b0090266_11193695.jpg


この日、すごく寒かったんですが、前日はものすごく暖かかったんです。

間違って出てきちゃった感が漂う、アジサイの芽でした。

アジサイといえば、死体が埋まってる云々という推理小説とかもありましたね。

原因は土壌のpH値ということですが、仮にどこかのアジサイの地中のpHを勝手に変えたりしたら、持ち主はやっぱり焦りますかね?(´ω`*)

まあやりませんけど。

そしてこれが10日の空模様。

b0090266_11224264.jpg


晴れ間が見え、さぞかしいい天気になっていくことだろうと、このときは思っておりました。

そして、数時間後。

b0090266_11235879.jpg


雪、っすか・・・・・。

あのあと、分厚い雲が空を覆って、みぞれまじりの冷たい雨が降りまして(´ω`;)

一日の中でここまで気候が変わると、それだけでなんか疲れちゃいますね。

まあ、仕事については順調で、暇だったりすることも多いです。

気になったものとかを写真にとって眺めるくらいには。

時間的拘束が長いですが、これから暖かくなるのであれば日向ぼっこしながらぼーっとするのもいいですね♪



リネージュですが、今は惰性でちょろちょろ狩りをしております。

そういえば、精霊の靴のちょっといいことっていうのは自動的に強化数が1増えるってことだったんですね。

現段階で7にすれば8が約束されますが、b-zelの高騰とびびりな性格なので、全部4でおいといて5になったら寝かせてOE用として売るんだろうなぁ。

度胸と運が欲しいと思いました(´・ω・`)
[PR]
# by kasin-js | 2010-03-14 11:28

こんな時間ですが。

昼間にがっつり5時間程寝たせいで、今超目が覚めてます。

明日も仕事なのに、どうしよう(;´Д`)

休日は無駄に過ごしちゃったし、眠くないのに寝なきゃだし・・・。

先週ずっと三宮の方で仕事だったので、環境の変化からか体は疲れていたようです(´ω`;)

明日からまた寒さがぶり返すらしいです。

この寒さが終われば、暖かい季節が顔を出すことを信じて!

頑張って耐えようと思います・・・。

暖かくなっても、花粉症で辛い季節ではあるんですけども(´・ω・`)



リネージュ、やってます。

イベントも明日で最終、次はドラゴンレイドが待ってます。

まあ次のドラゴンレイドについては弱小エルフの俺には関係などないんですけど。

新ペットのハッチリンの魔法タイプが欲しいなぁと思いつつ、手には入らないんだろうなぁとも思ってみたり。

そんなこんなで、仕事にリネ、時々バイクの日々を過ごしております。
[PR]
# by kasin-js | 2010-03-08 00:45

こんなの撮れました。

見えにくいかも知れませんが、今日仕事中に見つけた虹を。

b0090266_23515854.jpg

[PR]
# by kasin-js | 2010-03-03 23:52

三寒四温。

暖かい→寒いのサイクルが3回続き、4度目の暖かい日から春が。

そういう熟語です。

先週末は急に寒くなり、しんどかったです。

しかも花粉も飛んでるので、余計に不快指数が上がって(´ω`;)

昨日でしたか、チリにてM8.8の大地震があったそうです。

死者は現在で300人以上ということでした。

被災した現地の方々には大変だとは思いますが、早く復興出来ることを祈ってます。

とりあえず、ちょっとずつですが募金はしようかと思いました。



明日から3月です。

実は、3月中の1ヶ月間だけですが、職場が変わります。

今までは10月から5ヶ月、堺の現場にいました。

明日から1ヶ月だけではありますが、三宮の現場に行くことに。

詳しくはまだ聞いてないのですが、三宮の現場でトラブルが発生したようで。

神戸の支店の方々では手が回らなく、新人で大した書類等も手がけていない俺が行くことに。

24時間体制の管理、祝日とかも関係なしですので、生活はかなり不規則になりそうです・・・。

しかも、給料も堺の現場にいたときよりは低くなるのが濃厚に(;´Д`)

まあ、堺の方ではもらいすぎでしたし、規定の給料を下回ることはないですけど。

嬉しいこともあり、堺の現場に行くときは5時半起きでしたが、三宮の現場に変わると6時半起きでも早いくらいになりそうです。

いいことも悪いこともありますが、新天地にて頑張ろうと思います。

あと、3月に入ると暖かくなっていきそうですよね。

そう、バイクです!

ツーリングいけるほど上達はしてませんが、走るのがとても気持ちいいと思います。

休みの日にはバイクに乗ってぶらぶらとしようと思います。

超楽しみ♪



リネージュですが、イベントの靴作成も終わり、今はまったりプレイ中です。

HDツアーいったり、夢幻いったり、森いったり、無謀にも最奥いったり。

最奥では死にましたが、スリルのある狩りができましたw

b0090266_19344029.jpg


DKが珍しいもの出したり。

どうせなら固有装備を見てみたいと思う俺は、贅沢なんでしょうねw

b0090266_19351593.jpg


NBの限界を感じたりもしました。

ユニと一部の火精霊以外は単騎で食えるんですが・・・。

リベンジしてみたいもんです。

サイハも手に入れ、Lvも70になって目標がなかったんですが、とりあえずの目標を立ててみました。

・弓ガーダー自作
・装備の充実化(最終装備を視野に入れた買い物)

で、これらがある程度達成できたら、火エルフにしようかと。

前衛不足・後衛過多が現時点でのクランの状況です。

所詮エルフなので、ナイトやDE、Drkのような活躍は出来ないでしょうけど。

NBよりは少しは火力が期待できるんじゃないかな?と思ってます。

ま、装備整ってからじゃないと出来ませんので、当面はNBのままでしょうけど。

そんなこんなで、先週も仕事にリネに、バイクもですね。

自分的には結構充実した生活を送れたんじゃないかなぁと思ってます。

では、今日はこの辺で~。
[PR]
# by kasin-js | 2010-02-28 19:41

日記は無理でも週記なら・・・!

こんばんわ。

blog放置しっぱなしだった華秦です。

仕事に遊び(主に後者)に忙しく、更新もままならない状況でした。

でも、日々の記録は残したいもんですし。

とりあえず、週記ってことで記録をとっていこうかなと思った暖かい冬の夜。

まず、これをご覧ください。

b0090266_20432962.jpg


買っちゃいました♪

昨年末に免許をとって、2ヶ月。

昨日納車だったんです。

CB400SF VTEC SPEC1。

大型取ったんですが、置くスペースの関係もありまして400に。

今日で二日目なんですが、暖かいのもあってバイクで走るのがとても楽しかったです。

もう少し慣れたら、行程等も考えてのツーリングにも出かけてみようかと思います。

色んなところにいけたらいいなぁと、夢は膨らむばかりです。

リアルで大きな出来事といえばこれくらいなんですよね(´・ω・`)

仕事も今は順調で、特に大きな事件もなく。

ま、平凡が一番ですよね、平凡が(´ω`*)



リネージュでは、8周年の記念イベントが開催されています。

妖精の森MAPがアップデートされました。

ちなみに、通常森と最奥とがあるのですが、最奥は上級者向けのMAPということもあり、難易度も高いです。

クラハンで何度か行きましたけど、伝達の不十分さからかend者を毎回出す始末orz

先陣切って自分が死ぬならまだしも、自分は助かってクラン員が死ぬってのはすごく情けなくて申し訳ない気持ちになりますね(つД`)

絶対というのはないんでしょうけど、最大限努力していこうと思う所存であります(´・ω・`)

で、通常森についてですが。

こちらは、単騎も余裕で可能になっています。

アデナがすごくたまる場所で、経験値はDEC3Fよりちょっといいかな?程度です。

レアらしいレアはボスからしかないので、単調な狩りにはなるでしょうけど。

一応、49換算でワッフルなしのNBエルフで1.2%弱でした。ワッフル食えばもう少し効率は出るのではないかと。

ちなみに、ボスはこいつ。

b0090266_2052857.jpg


昔の森でも、ケルピーという名前でいましたねw

昔のと違い、HPは多いですけど痛くないですし、単騎でも食えました。

ドロップ運はないので、こんなもんしかでませんでしたけどね!

ここで、仕切り石?って人もいるかもしれませんが、これはクエストのアイテムでして。

このイベントで、精霊の靴というアイテムが手に入るのですが、そのクエストアイテムです。

初期AC-3、安全4、MR4%、あとはHP+40かMP+20かを選べるという靴です。

重さも10なので、軽くて高性能なIBってとこでしょうか。

リネをされてる方なら既にクエストの方は終わってるかもしれませんが、一応クエストについて載せておきます。

以下、ネタバレ含みますので、お望みにならない方は見ないようお願いします。

【準備物】
・仕切り石(トレード不可、通常森の雑魚からドロップ)
・ケーゴの欠片(トレード可、最奥雑魚からドロップ、現在の相場で350-400K)
・月光の涙(シャケから作る、あれです)
・コカステーキ(3段階料理だったかな?ノーマルの物です)
・ディロの尾(ディアドやらで出てくる、アルマジロみたいなやつからドロップ)
・ディープフラワーの新芽(同名の雑魚からドロップ、イベント雑魚でディアド要塞にいます)
・ベルト付きレザーアーマー(TIだかで作れます。手順は覚えてませんので、攻略通信やらを参照に)

以上7点が揃えば、精霊の靴は手に入ります。

では、手順ですが。4人のNPCから感謝の印をもらって、リノエというNPCに持っていくと精霊の靴がもらえます。

まず、街にいるフェアリーテレポーターから飛んで、森へと入る集合場所へと飛びます。

そこに、5人のイベントNPCがいます。

姿が特徴的で、マーメイド・風の大精霊・マンボラビット・ゴーレム・クリスタルです。

ちなみに、クリスタルの姿してるのがリノエです。

この中で、風の大精霊・マンボラビット・ゴーレムには上記アイテムを持って会話を進めれば感謝の印をもらえます。

マーメイドのNPCのはちょっと面倒なんですけど。

まず、ディアドsc→帰還scで、ディアド村にいきます。

そして、倉庫を中心にして←↑のNPCに、コカステーキと月光の涙を持っていって[尻尾ステーキディアド風]というアイテムにしてもらいます。

その後、→↑のNPCに新芽を持って行き、[ディープフラワーのマジックパウダー](だったかな?)にしてもらいます。

上の二つは順序を問いません。

で、その後に→↓の通信士アリサに二つのアイテムを持っていって、音刻石というアイテムにしてもらいます。

これをマーメイドにもっていけば前半終了です。

このあと、マーメイドが音刻石[ルキア]というのをくれるので、これを彼女の想い人のヨシュアへ渡すお使いクエストが始まります。

ヨシュアはハイネの郊外に住んでるのですが、場所がわかりにくいです。

あえて言うなら、倉庫から→↓、地図でペット預かり所の←↓あたりでしょうか。

で、ここでヨシュアから音刻石[ヨシュア]をもらい、それをマーメイドに届けて終了です。感謝の印がもらえます。

4種類の感謝の印をもってリノエに話しかけると靴がもらえます。

面倒ですが、性能はいいので頑張ってみてください。

ケーゴだけは、単騎で最奥は難しい(というか、よっぽどでない限り不可能に近い)ので、買うのをお勧めします。

というのも、最奥はスタンしてくる敵がいまして、70+でも結構さくさくかかっちゃうんですよ。

何もせずになぶり殺しにされることになるかもしれませんので、行く際にはお気をつけて(´ω`;)

では、また。
[PR]
# by kasin-js | 2010-02-22 21:11

お久しぶりです。

3ヶ月ぶりですか。

お久しぶりです。

リネは毎日細々と繋いでいたんですが、中々更新するネタもなく。

かつ、ネタがあるときに限って、忙しくて。

そしてそのまま忘れて・・・。

まあ、ぼちぼち更新していこうと思いますので(´ω`;)



さて、今日は先日行われたギルタス討伐についてです。

昨日23日、リゲル鯖にてJH主催・公募によるギルタス討伐が行われました。

ここを見て下さっている方、いらっしゃるかどうか知りませんが。

参加できなかった方もいると思いますので、少しレポでも。

先に結果だけ書くと、失敗に終わりました。

Lvの高低関係なく、end者も多数出ました。

ですが、参加した人は皆、批判どころか感謝の意を持っているんではないでしょうか。

敵対等関係なしに、一致団結して挑んだギルタス。

確かに結果だけ見れば、失敗の一言で終わりますけど。

その場にいた人たちは、一体となって一つの目標に挑戦することを体感できたのではないかと思います。

先陣を切って実験し、企画・多数の参加者をまとめてくれたJHの方々に感謝を。

そして、長時間(集合から、実に5時間半ほど)の討伐時間の中、精一杯頑張った参加者の皆さんには、お疲れ様でした、と。

心より、申し上げたいと思います。

では、SSを元に少しばかり状況を。

b0090266_18381069.jpg


人数はこの通り。多数の方が参加されていました。

b0090266_18364519.jpg


これは、俺が待機ポイントについて動きの説明受けているときのです。

ギルタス、真っ赤ですね@@;

ちなみに俺は、タゲ役PTのPTLをやっておりました。

b0090266_18385030.jpg


これは、途中で一回壊滅的な打撃を受けたときのです。

些細な伝達ミスがこのような形で跳ね返ってきました。

多数の方がendしてしまい、自分の役割上仕方がなかったとは言え、討伐本隊に対しては無力だったのを痛感しました。

b0090266_18425790.jpg


その後、建て直してこの状況へ。

この後、50分近く殴り続けてバリア間隔は狭くなっていき、いけるか?と思ったのですが。

アバターを投入し、最大火力を叩き込んでも、ギルタスは倒れませんでした。

戦闘時間1時間、移動やら全て含め5時間半の討伐はここで終了しました。

状況は以上です。自分の無力さを痛感させられた討伐でしたが、楽しめました。

JHの皆さんと、討伐参加者の方々にはもう一度お礼を申し上げます。

ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

以上、リネでの一大イベント、ギルタス討伐に関するレポでした。



で、ゲームは離れて最近の状況について少し。

昨年末に大型2輪をとり、月末にでもバイクを買うことになりそうです。

また、これも昨年に少し書いた資格の取得についてですが。

1級電気工事士については、筆記実技共に合格しました。

電験3種については、4科目中2科目の科目合格にとどまりました。

今年は、危険物の乙4類・電験3種の残りの取得を目標に頑張ろうと思います。

以上、リアルでの状況でした。

次はバイク購入したときに写真を載せて更新できたらいいなぁw
[PR]
# by kasin-js | 2010-01-24 18:52

70hit!!

昨日、70hitいたしました。

b0090266_2352369.jpg


b0090266_23524769.jpg


7年くらいでしょうか。

ダークエルフを目指し、サイハを目指し、ついにここまで辿り着きました。

ありきたりな言葉ですが、周りの方々あってこその達成だと思っております。

クラン員のみんな、そしてリネージュで俺を支えてくれた全ての人たちへ。

ありがとう。

あ、やめませんからね?w

お礼をばと思いまして。



わざわざUP式をバフォ部屋でしたのは、50hit(初のUP式会場)と同じ場所でやりたかったからです。

前日記事を書いたにも関わらず集まってくれたクラン員、そしてクランは違うけどかけつけてくれたそむ。

SSをとることが出来なかったのですが、全cha及びwisで祝福を下さった皆様。

本当にありがとう。

仮想現実の世界ではありますが、これからも楽しい思い出を一緒に綴っていけたらいいなと思っています。

b0090266_23574145.jpg

[PR]
# by kasin-js | 2009-10-13 23:59

お知らせ。

長いこと放置しておりました。

今日はお知らせがありまして。

b0090266_23583161.jpg


明日、アップします。

アップ式はするかどうかはちょっとまだわかりませんが、アップ後に宝石ギャンブルやらをやります。

みんなで楽しめたらいいなーと思ってるので、これる人はきてね!

俺は仕事があるので、22時くらいにしようかな?と思っています。

近況やらなんやらはまた次回ということで(´・ω・`)
[PR]
# by kasin-js | 2009-10-12 00:00

7月になりました。

最近は雨も多く、蒸し暑い日が続きますね。

通勤が大変ではありますが、この雨が恵みの雨となればいいなぁと思います。



先週の土曜日から日曜にかけて、白浜に同期と旅行にいきました。

男8人、女7人の大所帯です。

海に入ったり、花火をしたり、お酒飲んだり温泉入ったりで超楽しかったです。

デジカメの電池が切れてて、写真はないんですけども(´・ω・`)

みっともない裸(水着はきてました)でガキのように海ではしゃいでしまい、恥ずかしいなぁと今更思ってみたり(*p_q)

とてもいい思い出にはなりました。仲がいい同期たちに感謝(・∀・)

そして今日は、外部の研修を受けに大阪へ。

金曜までは大阪なので、遅めに起きれてちょっとらっきー。

酸欠についての講習を受けています。

んで、今日は早めに終わったので帰りに同期の高卒の子たちとカラオケへ。

みんな歌うまくてびっくり@@

俺の音痴さ加減がよくわかるカラオケでした(´・ω・`)

ま、楽しんだ者勝ちですし?w

なんだかんだで、日々をそこそこ楽しく生きています。

以上。
[PR]
# by kasin-js | 2009-07-01 20:40