春。

ようやく春を感じられるような気候になってきたのではないでしょうか?

桜も7~8分くらいは咲いているってところです(うちの近所では、ですが)。

本当は1日にエイプリルフールネタででも更新をしようかと思っていたのですが、予想以上に疲れていて、更新できませんでした。

明日からは更に早く家を出ることになります。

なんとか頑張っていかないと・・・。

会社の方ですが、1~3日は部署の紹介が主で、本格的な研修は明日からになりそうです。

あ、それと、とあるショッキングな事実が判明しました。

当初、研修は一ヶ月と聞いてました。

が、説明を聞くところによると、一ヶ月で研修を終えるのは事務系の部門だけだそうな。

技術系は9月までの約半年間、ネットワーク部門というところは来年の4月までが研修期間だそうです。

研修場所が高槻で、うちからだと朝6時半に家をでなきゃなのですが・・・。

それを半年も続けることは、果たして可能なのでしょうか!?(;´Д`)

頑張るっきゃないんでしょうけどね・・・。

幸い、同期の人らは気さくで賑やかな人たちばかりで、シャイで人見知りする俺でもなんとか打ち解けることができたんじゃないかと思います(*p_q)

3日には飲みにも行きましたし、今週金曜にも行くことになってます。

研修が終わって配属されると結構散り散りになってしまうようですが、それでもふらっと飲みにいけるような、いい友人関係を築いていければいいなーと思ってます。



この土日は休みだったのですが、予想外に暇であることが判明しました。

何か趣味を見つけなければ・・・と思ったり。

ああ、リネ?夜にちょろっと繋ぎましたけど、UB出ただけでした。

なんていうか、やる気があまりおきないというか・・・。

何かおもしろそうなイベントとかまたやってくれないもんですかねぇ・・・。

テーベは混み過ぎ・シフ多すぎでストレスやらなんやらが溜まるだけですし。

幻術師のアラ上げが当分は続きそうです。

以上、近況でした。

明日からまた1週間か・・・仕事終わってから寝るまでの間に、何か没頭できる趣味が見つかればいいな~。
[PR]
# by kasin-js | 2009-04-05 16:36

終わりの始まり。

今日で3月も終わりです。

長い学生生活を終え、社会人として新たな生活が始まります。

なんか名残惜しいというか、とうとう社会人になるんだなぁと思うと、幾ばくかの寂しさを覚えてしまいます。

早く社会人になって働きたいと思っていた自分が、もはや懐かしい感じすらします。

同じ境遇の方もいらっしゃるでしょう。

人それぞれ、感じ方は違うと思いますが、今まで数年間すごしてきた環境とは全く変わってしまうことを思うと、多少なりとも不安は感じるものではないでしょうか。

まあ、過去に戻れるわけでもないですし、これからも全力で疾走していくしかないんですけどね。

あまり気を張りすぎてもアレですし、まったりやっていこうと思います。



あ、ネットですがつい先ほど有線でつながりました。

あんまりあてにはなりませんが、速度チェックでは常時70-80くらいは出てるようです。

無線で繋いでたこの数日は、常時10前後だったのを考えると、格段に早くなったのではないでしょうか。

これでネット環境も整い、一連の引越し作業は全て終了しました。



あとは生活環境の改善です(´ω`;)

研修中は朝の6時過ぎには起きないとダメっぽいので、しばらくは辛い日々が続きそうです。



ちょっと遅くなりましたが、土曜日にトトラ君の追い出し飲み会に参加させていただきました。

いつもの面子といえばいつもの面子でしたけど、家飲みだったのでけっこうゆったりまったり出来たのではないかと思います。

遠路遥々きていただけたネンさん、また飲みの場所を提供してくださった姉さんにはこの場を借りて厚くお礼申し上げます。

散らかすだけ散らかして、ろくに片付けすらせずですみませんでした(´ω`;)

トトラ、遠い地(というほどでもないけど)にいっても、たまには関西に帰ってきて飲みにいこーねっ



以上、ここ数日での出来事でした。
[PR]
# by kasin-js | 2009-03-31 17:37

ようこそ、我が家へ!

本日、新しいPCが届きました♪

ノートPCで、スペックは以下。お値段は代引き手数料その他込みで13万円でした。



1680x1050(WSXGA+)の高精細液晶モデル

■Intel®Core™ 2 Duo P9600(デュアルコア / 2.66GHz / L2キャッシュ6MB)スペックUP!
■NVIDIA® GeForce® 9600M GT 512MB
■15.4インチ光沢ワイド液晶(WSXGA+ / 1680×1050ドット表示)
■4GB メモリ(800MHz DDR2 SO-DIMM / 最大4GB)
■320GB ハードディスク (シリアルATA)
■DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×8 / DVD2層書込み対応)
■無線LAN (IEEE802.11a/b/g)
■指紋認証セキュリティ機能
■3in1カードリーダー (SD / MMC / MS)
■359×277×39.2mm / 約3.0kg
■リチウムイオンバッテリー / 標準2.8時間
■Windows® XP Home Edition 搭載




ちなみに、注文したのはドスパラです。

うろ覚えですが、この間ご逝去なされたPCは、メモリ256MBにHDD70GB。

他のスペックは忘れましたが、6年前のプリウスです。

なんつーか、すごいですよね。

以前のPC何台分の働きをするんだろう、と思ってみたり。

まあ実は、今まで美容院いったりしててまだ開封してないんですが。

今日は深夜までいじることになりそうです。

ノートPCが実際に届き、やはりマウスがないのは都合が悪いだろうと思い、三宮へマウスを買いに行きました。

ゲームだけでなく、ネットサーフィンするにしても多ボタンマウスが便利という話を聞いてはいたのですが・・・。

マウス選ぶ際にそのことをすっかり忘れていまして。

マウスコーナー到着後、3分くらいで決め、購入したのは3ボタンの通常マウス。

いいんです。別に3ボタンで十分なんです(´・ω・`)

あとはマウスパッドと、液晶保護フィルターを買って帰宅。

帰宅最中に、「テンキーと冷却パッド見るの忘れた!」と気づいたときはちょっと萎えましたが。

まあとりあえず使ってみて、具合悪そうなら買い足そうと決めました(´ω`;)

ネット環境についてですが、今日担当の方に来ていただき、部屋を見ていただきました。

説明を聞くに、簡単な工事(というよりは、セッティングっぽいんですけど)をしなくちゃならないとのこと。

空き日程を聞くと、31日しか空いてないと。

4月に食い込むのもヤだったので、その日にやってもらうことにしましたが・・・。

もう少し早く連絡すればよかったorz

この時期、転出入で需要が高いのは少し考えればわかるようなもんなのに・・・。

まあ、ということでネットについてはしばらくまだ親の部屋からの接続となりそうです(´・ω・`)

これで、残るは荷解きと免許の更新だけです。

荷解きは、出来れば今日中、最悪でも明日の午前中までには終わらせないと・・・。

明日昼からは買い物、明後日はお酒を飲みに、なので。

免許も今週中に行きたかったんです。

でも、近くの更新センターは平日しかやっていなくて。

昨日いくはずだったんです!

そのために、朝7時に起きたんですよ。

9-11時に申し込みだったので、10時くらいにつくように行けばいいや、と思ったのがダメでした。

ちょっと出るには早かったので、部屋でPSPをしていたんですが。

いつの間にか眠りに落ちていて、目が覚めたら12時でした。

じゃあ昼から!と思い・・・はしませんでした。

敗因は昼食のとりすぎ。

お腹一杯で動く気になれず、お流れに。

来週月曜にでも行くことにします(´・ω・`)
[PR]
# by kasin-js | 2009-03-26 18:58

6年間、お疲れ様。

6年前、君を某緑色の電気店で見つけて、一目惚れをしました。

そして、様々な困難にも直面しましたが、楽しい日々を共に出来たと思います。。

君との思い出の日々、忘れることはありません。

この思い出を胸に、これから歩いていこうと思っています。

先に旅立つ君を思うと、寂しい気持ちは感じますが。

天国にいっても僕のことを見守っていてください。



この度、6年間僕のパートナーをつとめてくれた愛機が安らかな眠りにつくこととなりました。

昨日の記事でも書きましたが、モニターについては配線が切れているだけっぽく、弟のPCのモニターを借りたらつきました。

なので、モニターだけ買い換えて、注文しているノートと2台で2PCだー!とか思っていたら。



次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした:

\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM

オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます。
修復するには、最初の画面で' R 'キーを押してください。




このような画面になりまして。

解決策としては、上記にあるようにオリジナルセットアップCD-ROMを用いた復元、もしくはフロッピーディスク(FD)を用いた復元しかないとのこと。

リカバリーCD-ROMを事前に用意していれば、それを用いてもできるようです。

ああ、あと再インストールですかね。

オリジナルセットアップCDは、手元にはありません。そして、購入すると高いです。

またFDによる復元ですが、FDは弟が以前に使用したらしく、用意してありましたが。

僕のPC、FDD(フロッピーディスクドライブ)がついてないんですよね。

外付け買うことも考えたのですが、一回の使用のために5000円以上も出すのもちょっと。

リカバリーCDとか用意してませんでしたし。

で、この度新しいPCも買ったということで、以前のデスクトップの処分を決めました。

一応処分前に再インストールだけは済ませますけど。

ある程度のデータの移送は済んでるとはいえ、まだいくつもデータが残ってる状態なので、超ショックです。

再インストールをすれば使用は可能みたいなんですが、つい数ヶ月前には電源ユニットが逝ったりと、もう限界ではありましたし。

いまどき、メモリが256MBのPCを使っているのも珍しいですし。

更なる延命措置をするよりも、新しい生活になることもあり、廃棄することに。

機械に対する言葉ではありませんが。

今までありがとう。ゆっくりと休んでね!と。



さて、中に入ってたであろうデータをどうするか考えないと・・・。

何が入ってたか既に覚えてもいないので、記憶を探り探り思い出していかねば(´・ω・`)

とりあえずは、早く新PCよ届いてくれ!

話はそれからだ。

以上です。
[PR]
# by kasin-js | 2009-03-25 15:46

一段落。

つきました。

先週とかもう超ばたばたしましたが、なんとか引越しも終え、手続きその他も全て終わりました。

具体的には、荷造りに始まり、その荷物の運搬、役所への届出、マンションの点検、電気等の契約解除、車の廃車手続きetc・・・

今日廃車手続きを終え、ひとまずしなきゃいけないことは完了です。

普段さぼってただけに、ここ数日、すげえ忙しかったです(´ω`;)

一息はついたのですが、まだやらなきゃいけないことはあるんですよね。

免許の更新、部屋の片付け、PC&ネット環境の整備、服。

免許の更新は、さすがに会社始まると中々いけないと思われますので、今週中には行きたいなと思ってます。

部屋の片付けは・・・まあ追々?

PC&ネット環境の整備についてですが、昨日PCを自室にて設置したところ・・・

モニターがつきませんでした☆

モニターの電源はついてて本体の方も動いてるようだったので、モニターと本体を結ぶ配線がいかれた可能性が高いです。

運搬の際、めんどくさくて梱包をせずにそのまま車に積んだのがダメだったんですかね(´・ω・`)

一応、先ほど新しいPCを注文しました。

ノートですが、スペックは今持ってるデスクトップなんかとは雲泥の差です。

明後日あたりには届きそうなので、楽しみです。

ネット環境については、電話をして明後日に来訪していただくことに。

以前の下宿では、マンションタイプではありましたが光でした。

今回契約したのはケーブルTV。

光と比べるとだいぶ劣るんでしょうけど、PCの性能でカバーできればいいなと思います。

服。これが結構やばいのですよ。

引越しの際に、8割以上の服を捨ててきたんですよね・・・。

なので、これも今週中になんとかしたいです。

入社式まであと1週間地味に忙しいですが、テンポ良くこなして時間の余裕をもてればいいなーと思ってます。

以上。近況報告でした。

ちょろっとリネのお話を。

振りなおしでdex極振り・風エルフとなったメインのエルフですが・・・。

この間、長時間のラグにより死亡した折、何を思ったか買っておいた蝋燭を使ってint型に。

ヤケOEこそしませんでしたが、エッジを11Mで購入するという暴挙にも出てしまい。

int型で風エルフっていうのもアレですし、せっかくエッジも買ったので属性を水に変え、剣メインのNBとして生まれ変わりました。

あと、龍騎士と幻術師も作りましたが、こちらはちょっと・・・。

龍騎士はLv30超えたあたりで飽き、幻術師に至ってはLv8で放置中。

ま、そのうち45までは育てたいなと思いつつ、NBの感覚を取り戻すためにエルフでちょこちょこ繋いでおります。

以上、リネのお話でした。
[PR]
# by kasin-js | 2009-03-24 18:21

やる気がおきません。

なんだろう、全てにおいてやる気が起きない今日この頃。

今週には卒業式や引越しが控えているのですが・・・。

荷造りが全く進んでいません!

なんてーの?倦怠期?

なんか違うと思うのですが、まあそんな感じなんですよね。

起きても気だるく、荷造りする気もなく。

リネをするのもなんかだらだらですし。

焦りはあるんですが、気持ちがついていかないというか。

もうあと半月で会社が始まるのに、これではダメですよね(´ω`;)

なんかこう、気持ち的に変われるには切欠が必要な気がします。

それが何かはわかりませんが、ほんと早くこの気だるさが抜けてくれるよう祈るばかりです。

あと、花粉症も早く収まってほしいです。

以上です。
[PR]
# by kasin-js | 2009-03-16 17:29

ひとまず。

今日、卒論発表が終わりました。

内容や過程がどうであれ、一息つくことができました。

振り返ってみると、遊び呆けてた1年だったようにも思います。

研究内容、本当にやる気を出せば3ヶ月余りで終わってしまいそうな・・・(´ω`;)

ま、何はともあれ研究終了です。

このあとは引越しやらなんやらがありますが、ひとまずの区切りをつけることができたのではないかと思います。



ここからはリネのお話。

ステ振りなおしの後どうなったかを書きたいと思います。

まず、4キャラ分のステを。

←が振りなおし前、→が振りなおし後です。

全体的にHPもMPも増え、とりあえずは満足しています。

まずはプリ。
b0090266_1958033.jpg

そしてwiz。
b0090266_1958794.jpg

さらに、DE。
b0090266_19581792.jpg

最後にエルフ。
b0090266_19582350.jpg


ちなみにこのエルフ、メインキャラなんですが。

結構強いんですよ?

b0090266_19592464.jpg


このように、ね。

そして、これは先日城に行った際にノリで。

b0090266_19585154.jpg


ギルタスに会いに行くのは、勇気ではなく無謀だと強く思っています。

そして最後に。

b0090266_200277.jpg


なんかSSでお茶を濁しているだけのような気もしますが、まあ気にしない。
[PR]
# by kasin-js | 2009-02-23 20:03

ネタもなく。

昨日今日と、暖かい日が続きますね。

花粉に辟易してる華秦です。

このまま一気に春まで!とはいかないそうです。

寒さがぶり返すことが予想されるそうなので、皆さんも十分ご注意を。



ネタないんで、SSの整理を。

結構撮ったんですが、あまり使い物になるものがありませんでしたtt

b0090266_19595563.jpg


会話内容もさることながら、すげえ不吉な予言をする人がいますね。

b0090266_2004923.jpg


とある方(一応名前は伏せておきます)が所有されているバトルタイガー。

この日初めて目にしました。かっこいいですね~。

b0090266_2013410.jpg


無謀というなかれ。限界を模索していた二人。

ヘルバイン先生に追い返されました。

b0090266_2021730.jpg


これは昨日のものですね。

冷蔵が見つけてくれたのをテイムさせてもらいました。

結果?言わずもがな、ですorz

b0090266_2024640.jpg


こちらはついさっきのです。

実は初めて遭遇。ワームには未だ会えず・・・。

さて、ここからはもわの卑猥チャットを。

実はもわ、本性はこんなやつなんですtt

b0090266_204312.jpg

b0090266_2041224.jpg

b0090266_2042619.jpg


以上、SSばっかでお茶を濁しておきます。
[PR]
# by kasin-js | 2009-02-15 20:06

歌はいいね。

リリンの生み出した文化の極みだよ。

そうは思わないかい?

ネタがわかる人もわからない人も、こんにちは。華秦です。

今日も特にネタがあるわけでもないんですが。

研究については実験データ待ち、リネについてはワーム待ち(´・ω・`)

なので、標題の通り歌(というか、音楽)について書こうかなと。

おもしろくもない私見での記事ですと最初に申し上げておきます。

おもんねーとか、そういうのは上の一文で封鎖しますっ。



さて、某アルビノの少年の言う通り、歌はいいねっていう話なんですけどね。

歌に限らず、音楽というものは人の心に様々な影響を与えると思うのですよ。

人によっては、ある音楽を聞いたときに涙腺が緩んじゃったって人もいるんではないでしょうか。

実際、俺もそういう経験あるんですよね。

あ、似合わないとかきもいってのは十分承知しておりますので。

まあ音楽についての薀蓄は、それぞれwikiでもなんでも調べてくださいな。

俺が最近聞いて、すごくいいなーと思うのは以下の3つです。

1.別れの歌
2.春の歌
3.トランス

まあ、ジャンルの話ですがね。

3のトランスについては特に書く必要もないですね。

詳しい方も多いでしょうし。

車で聞くと、テンションあがるので好きです。

で、1と2なんですが・・・。

2はまあ、今の季節柄ってやつですね。

夏には夏の、秋には秋の、冬には冬の歌が聞きたくなるってもんです。

最近の曲についてはよく知りませんが、特にこれは好きだなーっていう春の歌とすれば・・・。

・桜 -Janne Da Arc-
・振り向けば -同上-

まあ、あれですよ。ビジュアル系バンド好きなので。

他にあげるとするならば、古くはなるのですが・・・。

・桜 -森山 直太郎(だっけ?)-
・サクラ -ケツメイシ-
・春~Spring~ -Hysteric Blue-
・桜の雨 -都合上、書けません(笑)-

とかですかね。

春は卒業式、そして入学式ということもあり、別れと新しい門出についての歌が多いですね。

さて、1についてですが。

別れの歌と言っても、様々ですよね。

上に書いてるような別れもあれば、失恋なんかも別れですし。

一番重いのだと死別になりましょうか。

別れの曲として好きなのは次のようなやつです。

・Dolls -Janne Da Arc-
・feel the wind -同上-
・桜 -同上-
・Missing -Gackt-
・Last Song -同上-
・the fourth avenue cafe -L'Arc en Ciel-

見事に聞いてる音楽が偏ってる\(^o^)/

なんかとても偏った趣味で、書いてから恥ずかしくなってしまった(*p_q)

結論として。

聞いたことない人、結構いい曲だから聴いてみなっていう押し付けでした。

ほんと、ネタなかったら日記の内容が終わってるっていうね。

ま、所詮自己満日記だしいいんですけど。
[PR]
# by kasin-js | 2009-02-12 17:57

週記になってる気が。

しないでもないです。

そういえば、明日(だったかな?)くらいからスギ(これもうろ覚え)の花粉が大量に散布されるらしいです。

花粉症の俺としては、TVで花粉が舞っている映像を見るだけで鼻がむずがゆくなってしまいます。

花粉症の皆様、これからつらい季節になりますので、マスクや目薬の準備をお忘れないよう。



今日も今日とて、昼起き→学校で、今研究室にいて暇なので更新をば。

最近、生活サイクルがおかしくなっちゃってまして・・・。

14時~15時 起床。
    ~16時 学校へ。
19時~20時 帰宅。
    ~21時 雑事(洗濯やらお風呂やらご飯やら)。
21時~     ゲーム。
翌6時~7時  就寝。

もうなんか、色々とだめだめですね(;´Д`)

あと2ヶ月足らずで社会人になるのに、これではだめだと思います(´・ω・`)

改善していかないとなぁ・・・。



卒業研究の進捗状況についてですが。

あ、興味なければスルー推奨で。

卒業研究で作製しないといけないのが、次の3つ。

卒業論文・卒論発表のサマリ(内容を要約したもの)・ぱわぽ(PP)。

一応今日の段階でほぼ全部書き終えました。

試作実験のデータだけは、実験の順番待ちのためまだ未入手ですが、それが手に入ればあとはグラフに起こしてぺたぺたするだけでおしまい。

ですが、中間発表の際もそうだったのですが、書き終えたからといって一発OKではありません。

担当教授に見てもらって、OKもらって初めて終了です。

で、今日もって行ったんですね。

実験についての相談をして、さて見てもらおうかなと思って渡したら・・・。

「いやぁ、昨日から風邪がひどくて頭に全然入らないわ。」

なんですとΣ

無理に読んでもらって、ぼぉっとした頭でOKもらっても仕方がないので、泣く泣く明日以降にもう一度もって行きますと言いました(´っω;)

まだスピーチの内容考えたり、発表当日の質問内容を予想して回答を用意したりとやることがあるので、さっさと文書物だけでも片付けてしまっておきたかったのですが・・・。

病気だったら仕方ないとは思いつつ、なんでこの時期に・・・!と思わなくもない華秦でした。

辛いのは風邪の本人なので文句言うのはお門違いどころか、非常に失礼だとはわかっているんですけどね(´ω`;)

皆さんもお風邪をお召しにならないよう、お気をつけて。



リネージュ。

ワームに早く会いたいです(´・ω・`)

以上。
[PR]
# by kasin-js | 2009-02-09 16:44