人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ、我が家へ!

本日、新しいPCが届きました♪

ノートPCで、スペックは以下。お値段は代引き手数料その他込みで13万円でした。



1680x1050(WSXGA+)の高精細液晶モデル

■Intel®Core™ 2 Duo P9600(デュアルコア / 2.66GHz / L2キャッシュ6MB)スペックUP!
■NVIDIA® GeForce® 9600M GT 512MB
■15.4インチ光沢ワイド液晶(WSXGA+ / 1680×1050ドット表示)
■4GB メモリ(800MHz DDR2 SO-DIMM / 最大4GB)
■320GB ハードディスク (シリアルATA)
■DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×8 / DVD2層書込み対応)
■無線LAN (IEEE802.11a/b/g)
■指紋認証セキュリティ機能
■3in1カードリーダー (SD / MMC / MS)
■359×277×39.2mm / 約3.0kg
■リチウムイオンバッテリー / 標準2.8時間
■Windows® XP Home Edition 搭載




ちなみに、注文したのはドスパラです。

うろ覚えですが、この間ご逝去なされたPCは、メモリ256MBにHDD70GB。

他のスペックは忘れましたが、6年前のプリウスです。

なんつーか、すごいですよね。

以前のPC何台分の働きをするんだろう、と思ってみたり。

まあ実は、今まで美容院いったりしててまだ開封してないんですが。

今日は深夜までいじることになりそうです。

ノートPCが実際に届き、やはりマウスがないのは都合が悪いだろうと思い、三宮へマウスを買いに行きました。

ゲームだけでなく、ネットサーフィンするにしても多ボタンマウスが便利という話を聞いてはいたのですが・・・。

マウス選ぶ際にそのことをすっかり忘れていまして。

マウスコーナー到着後、3分くらいで決め、購入したのは3ボタンの通常マウス。

いいんです。別に3ボタンで十分なんです(´・ω・`)

あとはマウスパッドと、液晶保護フィルターを買って帰宅。

帰宅最中に、「テンキーと冷却パッド見るの忘れた!」と気づいたときはちょっと萎えましたが。

まあとりあえず使ってみて、具合悪そうなら買い足そうと決めました(´ω`;)

ネット環境についてですが、今日担当の方に来ていただき、部屋を見ていただきました。

説明を聞くに、簡単な工事(というよりは、セッティングっぽいんですけど)をしなくちゃならないとのこと。

空き日程を聞くと、31日しか空いてないと。

4月に食い込むのもヤだったので、その日にやってもらうことにしましたが・・・。

もう少し早く連絡すればよかったorz

この時期、転出入で需要が高いのは少し考えればわかるようなもんなのに・・・。

まあ、ということでネットについてはしばらくまだ親の部屋からの接続となりそうです(´・ω・`)

これで、残るは荷解きと免許の更新だけです。

荷解きは、出来れば今日中、最悪でも明日の午前中までには終わらせないと・・・。

明日昼からは買い物、明後日はお酒を飲みに、なので。

免許も今週中に行きたかったんです。

でも、近くの更新センターは平日しかやっていなくて。

昨日いくはずだったんです!

そのために、朝7時に起きたんですよ。

9-11時に申し込みだったので、10時くらいにつくように行けばいいや、と思ったのがダメでした。

ちょっと出るには早かったので、部屋でPSPをしていたんですが。

いつの間にか眠りに落ちていて、目が覚めたら12時でした。

じゃあ昼から!と思い・・・はしませんでした。

敗因は昼食のとりすぎ。

お腹一杯で動く気になれず、お流れに。

来週月曜にでも行くことにします(´・ω・`)
by kasin-js | 2009-03-26 18:58


<< 終わりの始まり。 6年間、お疲れ様。 >>