人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選択。

皆さんは、選択肢が次の2個しかない場合、どちらを選択するでしょうか?

確率は低いけどチャレンジか、確率が高いものへ妥協するか。

今日就活担当者のところへ進路希望調査を出しにいったところ、このような選択肢を与えられました。

まさに今、俺が直面してる選択肢が上の2個なんです(´・ω・`)

第4希望まで書くことになっていたので、1と2には大企業、3と4にはそこそこのところを書いてみたところ・・・。

何故か第1希望が全く誰とも被っていないそうで。

これはある意味嬉しいことなんですが、なんといっても超有名企業(社名は伏せますが)。

担当者曰く、周りは院卒ばっかりの中で争っていかなくちゃならないんだよ、と。

別に学歴が自分よりも上だからといって特に何も思いはしなかったのですが、どうしてもそうなると確率は低くなりますよね。

で、担当者は、他の子(俺と同じ学部生)の中には、硬いところを狙ってる人もいると。

確かに1社目で決まればあとは研究に集中できますし、何度も受けるっていうのもしんどいものがあるのは事実なんです。

で、冒頭の選択肢で迷っているといったとこです(´ω`;)

最高の選択というのはないのかもしれませんが、最良、またはそれに近い選択をしていきたいなと思いつつ、どうしたもんかと頭を悩ませているところでございます。

以上、まだお昼にもなっていませんが研究室からの更新でした(´・ω・`)
by kasin-js | 2008-04-11 10:55


<< 春の日差し。 ちょっと風邪気味。 >>