人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとうきたか。

寒さに震える華秦です。

本日は二本立てでお送りいたします。



まず第一に、騙し騙し乗ってた車のガタがとうとうきました。

昨日、小腹が空いたので5時頃コンビニへいったんですが。

コンビニで5分程買い物をして、さあ帰ろうと思ったんですが・・・。

あれ?エンジンがかかんない。

バッテリーが上がったのかと思い、友人に電話しても来てもらうことは不可能な状況でした。

JAFにも入ってませんでしたし、困ってディーラーに電話をしたところ

「じゃあ今からそっち行ってあげるよ」

ちなみに、ディーラーさんのいる場所は明石の方でした。

わざわざ遠いところ申し訳ないと思いつつ、どうしようもないので車の中で待機。

きていただき、見てもらったところ、バッテリーにはなんにも以上はないとのこと。

どうやら、おかしいのはガソリンを送り出している制御装置じゃないか?とのことでした。

これはばらさないとどうしようもない上に、結構なお金がかかるということで、次善の策ということでJAFに入会だけしておきました。

ついでだからと、色々見てもらったんですが、タイヤが超やばいことになってたそうで(´ω`;)

来年3月には廃車にするので、それまでの短い期間だから交換どうしようと思ってましたが、これもまたディーラーさんが安いの見繕ってみるといってくれて。

ほんと、お世話になりましたorz

結局、4時間以上もコンビニの駐車場に駐留することになりました。

ディーラーさん、遠いところ、本当にありがとうございました!



さて二つ目。

リネでの新クラス実装、とうとうきましたね。

まあ、実はまだ実装の段階ではないみたいですけど。

記事は下記リンクから。

新クラスについて

竜騎士と符術士だそうで。

ちなみに、クラス特性魔法についての記事は以下。

クラス特性魔法について

かっこいい魔法なのは認めますし、正直期待してはいるのですが。

竜騎士の位置づけでまた揉めそうですよね。

今は、殲滅力のDE、壁としてのナイトと分けられている感じですが。

竜騎士はDEのお株を奪うのか?はたまたナイトの代わりとなるのか?

中間を取ったような中途半端キャラは火エルフだけで十分ですし。

まあ、取り急ぎこのような記事もあったよ、ということだけでも。

では、また(・∀・)ノシ
by kasin-js | 2008-11-10 14:42


<< 今日は特に何もないのですけども。 久々の更新。 >>